最新のお知らせ

「ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門 奨励賞」受賞


高千穂シラス株式会社は、第9回ニッポン新事業創出大賞(日本ニュービジネス協議会連合会)において、グローバル部門奨励賞を受賞いたしました。

ニッポン新事業創出大賞は、日本の中小企業・ベンチャー企業の海外進出や日本人のグローバル人財化を奨励する機運を高めるため、海外進出に成功している事例を讃えることで、我が国の経済活動に資することを目的としたものです。グローバル部門においては、海外の事業展開において今後、中小企業等が海外進出する際に他の範となる「夢と勇気」を与える企業として、数おい応募の中から当社の海外市場に対する先見性や製品の革新性等が評価され受賞に至りました。

現在、弊社では、中国市場へ本格参入しています。中国は目覚ましい経済発展を遂げている反面、PM2.5など深刻な環境問題に直面しており、健康建材やエコ建材に対する国民の関心が非常に高まっています。シラス壁は化学物質を一切含まない安心、安全な建材として、子供たちの健康を考えた保育施設や快適な空間を提供する商業施設等で多く採用されています。



これからも皆様に安心、安全な建材をお届けできるよう、社員一丸となって努めて参ります。
引き続き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。