採用事例紹介

採用事例紹介

【マエダホーム】自然素材のぬくもりを体感できる枚方展示場(大阪府枚方市)

薩摩中霧島壁 ビオセラ 白洲漆喰

マエダホーム様(株式会社前田組)の家づくりのコンセプトは『健康デザイン住宅』です。そんなマエダホーム様の枚方展示場の内装にシラス壁をご採用いただきました。


玄関(壁:白洲漆喰)


リビング、ウッドデッキにもつながる、広々とした土間(壁:白洲漆喰)


外観

枚方展示場は、モデルハウススペースと共に、自然素材や家づくりを体感できるスペースなどを併設した総合施設で、マエダホーム様の家づくりの特徴である4つのこだわりが詰まっています。
4つのこだわりについて営業課の石上さんに伺いました。

「マエダホームの4つのこだわりは、1『自然素材とデザイン』、2『国産材&高耐震構造』、3『高気密・高断熱』、4『細部までの品質管理』です。
例えば、無垢材の温かみや、自然素材の上質さは誰もが憧れるものです。それに加えて、アトピーやアレルギーを抱えるお子様を持つご家族にとって、最適な素材でもあります。私たちは、こうしたご家族にも安心して暮らしていただけるよう、床や壁はもちろん、目に見えない箇所にも自然素材を多用し、ご家族の健康をつくりだす住まいづくりをしています。
また、構造材にも、集成材や外国産材を使用せず、国産材にこだわっています。その理由は、集成材に使われる接着剤による健康被害を防ぎ、住まいの耐久性を高めるため。日本の気候風土に適した国産材が躯体の強度を持続させます。
さらに、猛暑の夏も、極寒の冬も、一年中心地よく過ごすには家自体の気密性を高め、しっかりと断熱することが大切です。冷暖房設備に頼りすぎず、いつでもすこやかに、快適に、温熱環境を整え、家族の健康を守る高気密・高断熱の家づくりが重要です。
そして、安心が続く住まいのために、私たちは施工技術と品質管理にもこだわります。良質な素材や高性能な設備機器を用いても、家づくりは人の手で行うもの。技術力の差や管理体制による施工品質のバラつきは、仕上がりの美しさや住まいの耐久性、耐震性にも影響を及ぼします。マエダホームは総合建設業として培った専門知識や高い技術力を活かし、優れた施工品質を確保し、徹底した管理体制で、お客様のための大切な一棟に確かな安心をお約束します。」と話してくださいました。


リビングダイニング(壁:白洲漆喰)


リビングスペース


縦に横に、広がりつながる開放感のある空間


リビングに設けられた階段(壁:1階白洲漆喰、2階ビオセラ)


ベッドスペースを1段上げたホテルのような雰囲気の子ども部屋

「『健康デザイン住宅』は、細部までこだわった素材使いや、目に見えない心地良さが特長です。だからこそ、展示場で実際に見て、触れて、五感すべてを通して、その良さを実感していただきたいと思っています。」と、営業の石上さん。
自然素材のぬくもり、空気にまでこだわった快適性、暮らしに寄り添う使い勝手のよさ。マエダホーム様のココロとカラダにやさしい家づくりを実際に体感できる展示場です。ぜひ、その心地よさをご体感ください。ご家族で参加できるイベントなども随時開催しています。詳細は下記URLをご覧ください。

マエダホーム(株式会社前田組 住宅事業部)
本社住所:〒572-8505 大阪府寝屋川市大成町1番1号
URL:https://maedahome.com/
★枚方展示場:大阪府枚方市松丘町18-21
見学申し込みはこちらから

企業について

  • 会社概要
  • 高千穂グループ
  • グローバルサイト
  • Art&Earth
  • 採用情報
  • シラス壁に関するご質問